2009年09月17日

吉丸先生の「チェンジ」パワー

今日は、吉丸美枝子のフェロモン・ビューティー講座のカルチャー体験会でした。

1週間前に吉丸先生のドキュメンタリー番組「チェンジ」がテレビで放映されたので、毎日、反響が多いです。うれしくなりました。

今日も参加された生徒さんから、

60歳の吉丸先生、すごい。素敵。

吉丸先生になりたいです。と、いわれてました。

●どうしたらなれるんですか。

●簡単ですか。

などなど、質問がきました。

私、講座の中でお答えしました。

「美の秘訣」は、

誰にでもできるのです。

吉丸の美容法は、「顔・体・心」をなりたいイメージをしながら、自分の力で「美しい自分つくり」を目指していく方程式があります。

私を含め、講師はヴェーネレのプログラムをやってみて、効果を実感しています。

ビフォー・アフターの写真を見ていただければ、納得していただけるとおもいます。

みなさん、とても熱心に私の講座をきいてくださいました。

やろうと決めたら、自分が変わっていくチェンジのスタートです。

女性のみなさま、美に目覚めましょう。

吉丸先生のドキュメンタリー・チェンジのDVDを見たい方、連絡ください。

仙台サロンでみられます。(要予約)








posted by 由美子 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

境界線について

今日は衆院選でしたね。

みなさまは選挙に行かれましたか。

暮らしやすい世の中になってほしいですね。 国民全員が切実な願いです。

当選された議員さん、政党。期待を裏切らないでくださいね。

一人一人が正しい見極めができる人になりましょう。


さて、今日は境界線についてお話しします。

おととい、生徒さんから「人とのコミュニケーション」を上手く運ぶためのポイントを教えてください。と相談されました。

私は自分に置き換えて考えてみました。

生活をする上で、相手との境界を大切にしたいと感じていました。

家族・仕事の付き合い・恋人・知人など、たくさんのお付き合いがあります。

相手に不足の思いを感じたことはなかっただろうか。

よーく、ほりさげて見ると「相手にかかわる境界線」を超えない関係になりたいと思いました。

親しい関係であればあるほど、自分が一番相手を理解している。と思いこんでしまいます。

しかし、相手は「自分だけの世界をもちたい」と境界線をはるときがあります。

愛する人のことを大事にする努力とは、相手が心地良い気持ちになる助けをしてあげることです。

そんなときは、寂しくならないで。

そっと見守ってあげることが大人のコミュニケーションではないかと感じます。









posted by 由美子 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

人生を切り拓く笑顔レッスンセミナー

いつまでも若く、美しく、健康であることは、人が生きていくうえでの
永遠のテーマです。

笑顔レッスンは、男女や年齢を問わず、始めた日から美しさを目指せる
究極のプログラムです。

笑顔レッスンセミナー内容

・豊かな表情と美しい表情を作ります。

・笑顔作りは医学的にも証明されていて健康になれます。

・土台を鍛えて、たるみ、シワなどの予防と改善になります。

・コミュニケーションが上手になります。


◎ 毎月第2第4木曜日開催中 (随時申し込み受付しております)

  午後の部 15:00〜17;00  夜間の部 19;00〜21;00  

◎ セミナー料金 1レッスン 3000円  (3回コース)

◎ 持ち物 手鏡

◎ 会場 仙台市青葉区本町1−5−31 シェロ仙台ビル7階


◎講師 笑顔デザイナー 三浦由美子

 内面も外見も美しく変われる、ヴェーネレ美容法と出会い、創始者
 吉丸美枝子氏の生き方に感動して講師となる。
 現在は美しい笑顔を社会に広げるため、個人プロデュース企業・病院 等のセミナー・研修・講演会講師として活動中。、

● 笑顔に関することは、どんなことでもご相談ください。
posted by 由美子 at 17:47| Comment(0) | 笑顔セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑顔のパワー

長いことお休みしておりました。

たくさんの方から、励ましや応援をいただき、ありがとうございました。

人生波あり、谷ありです。(だから生きている価値があるのですよね。)

そんな中で、幸せのご褒美をいただいたり。

振り返れば、私は、若いときから辛い修行をたくさん経験してきたほうかもしれません。

そのつど、一歩づつ成長できた自分をほめています。

すごい。 

よくやってるね。 アハハハ・・・

笑顔で人生が変わります。。

今回も辛いときこそ笑顔のパワーで乗り越えることができました。

この笑顔の法則を感じていらっしゃる方は、人とのコミュニケーションもうまくいきます。

口角を上げていると、不思議と心が満たされてきます。

毎日、意識して繰り返していくと、自分が変わってきた、心の変化に気付きます。

もう一つ大切なこと。

それは、鏡の中の自分の顔。

いつの間にか、やつれたな。表情が暗くなったな。と感じたときこそ、チャンスですよ。

表情と外見を美しく磨いて、素敵な伊達男、伊達女になりましょう。








posted by 由美子 at 16:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

気付きのある生活

1日24時間、平等に与えられている時間のなかで、さまざまなことを体験しながらあたりまえのように時が過ぎていきます。

「気付くこと」が人生を幸せにして美しく生きるための処方だと、吉丸先生から教えていただきました。

「気付き」が自分の中で働くと、楽しいことも辛いこともプラスの感情に変わり、いつの間にか自分が変われるのです。

ヴェーネレで、たくさんの方が美しく変わられました。

それは、「気付き」があったからこそです。

今日、私に会いにきてくれた子育て中のSさんがいました。

Sさんは、「無我夢中で生活をしている中で、子供を怒ってばかりの自分でした。今、こちらに来る途中でふと、空を見上げたら美しくて青かったんです。私、自分を忘れていました。「気付き」ました。もっと、自信を持とうと。もっと美しくなろうと。」

Sさんの笑顔が素敵でした。

私はSさんの話に耳を傾け、「気付き」を されたんだなぁ。と、うれしく聞いていました。





posted by 由美子 at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

「本気」モード

今日は「本気」についてお話しましょう。

みなさん「本気」の生活してますか?

自分の限界が100%だとすると、ほんの少しだけ限界を超えることに挑戦をしていくのです。

101%でも、102%でも・・・・・・・

そうすると、見えないものが見えてきます。

人として大切な感謝や感動の心。

信頼する人、愛する人をいとおしむ心。

「我」が消えて、自分が変われること。など・・・・

力を出し切ったご褒美が、必ずいただけます。

「本気になること」

あなたは「何」に本気になれますか。

自分磨きの哲学を吉丸美枝子先生から学びました。黒ハート

以前の私は「できるだけやったのだからいいかな。」と理屈をつけて途中でやめることもありました。

「本気」の思いで取り組みはじめたとき、なかなか越えられそうもないと感じていたハードルが越えられるような気持ちに変わりました。

吉丸先生を目指して、限界を超えたわずか1%の積み重ねをしています。

夢に向って歩む人生が楽しくなりました。笑顔も倍増です。

みなさん、「本気」モードしましょう。自分を信じて。



posted by 由美子 at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

品格について 仕えあう心

この頃は日常生活の中で「お先に」「どうぞ」という言葉が聞かれなくなったように感じます。

私は、まわりの方に心配りができる人が品格がある人だとおもいます。

茶道では、お客様同士もお互いに心を開き、仕えあう心を持ちなさいという教えがあります。

お茶室の中では「お先に」と、相手に心配りができる姿が自然と身につくようになれますが、お稽古が終わってもどこででも実践できる姿が、立ち居振る舞いが美しい人となれるのです。

エレガンスの会で、この続きをお話ししていきますね。 





posted by 由美子 at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

品格とは

お正月の三が日は皆様、何をして過ごされましたか。

昨日まで、新年の挨拶に我が家を訪れるお客様が続き、今日は、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

昨年は本当に忙しい毎日でした。 皆様との出会いに感謝しています。

皆様に、より以上満足していただける講師になるためにはどうしたらよいのか。

原点に戻って、美容家として生きる、私の使命を考えてみました。

私は「品格」を重んじる講師でありたいです。

「品格」とは、その人自信が人生のなかで積み上げてきたもののなかで、自然とにじみでてくる上品な雰囲気のようなものだと、私は思います

これからも「人として大事なことが伝えられるように」自分磨きを続けていきます。

今年は、そのような考えのもとで、皆様に美と品格を高めていただく内容のセミナーをしていきたいと考えています。

好評をいただいている「エレガンスの会」を今年も開きます。

外見を磨くほかに内面を磨き、総合的に美しくなるための講座です。
ヴェーネレ美容法の会員になりますと、優先的に参加ができます。

今後の予定は、茶道の立ち居振る舞い実践と茶の心。珈琲道のおもてなしの仕方とマナー。芸術押し花アート作り。また、アナウンサー講師による、「心をこめた話し方レッスン」、美容健康講座など。あります。

お楽しみにしていてくださいね。






posted by 由美子 at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

笑う門には福来る

あけましておめでとうございます。

皆様、どんな新年を迎えられましたか?

2009年のスタートは笑顔でスタートしましょう。

「笑う門には福来る」よく聞くことわざですね。

笑顔を意識した生活をしていると、自分が明るくなりますし、周りの人も明るくしてさしあげる素晴らしいパワーがあります。

笑顔って素晴らしいですね。

皆さんは誰の笑顔が好きですか?

素敵な笑顔になりたい方、シミ、タルミが気になる方・・・・・。

ちょっとした毎日の努力で美しさを目指せますよ。 

私は、一昨年、誰もが美しい笑顔になれる、「ヴェーネレ笑顔筋トレーニング」を新聞紙上やFMラジオ出演で取り上げていただきました。

セミナーや講演会でご縁があった皆様から、「やってみてよかったです。」と、うれしいお返事をいただいています。

素敵な笑顔になりたい方が、たくさんレッスンに参加してくださいました。 

今年は昨年以上に、皆様が参加しやすいレッスンにしていきますので、ご興味がある方はご連絡くださいね。

私もいっそう磨きをかけていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。











posted by 由美子 at 22:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

見逃さないで、ボディ・チェック

みなさん、ご自分のボディチェックをされてますか?

12月は、忘年会やクリスマスイベントがあって、いつもの月よりも外食が多い方もいらっしゃることでしょう。

私も先週から毎日のように、パーティーやお約束が続いてます。

全部だされたお食事をいただいていたら、体重オーバーが気になりますよね。

年末まで予定があるので、毎日の簡単なストレッチとボディチェックはかかせません。

私達講師は、ヴェーネレ美容法の師匠、吉丸美枝子先生から、「身体の管理ができる人は時間の管理もできる人」です。と、みっちり教え込まれました。

私、美しくなるための体作りのレッスン会をしています、

     由美子のボディ・レッスン会

 日時 平成 20年12月20日(土曜)14時〜15時30分

 会場 エルパーク仙台(フィットネススタジオ)5階(旧141)
 
 会費 2500円 (一般)  500円(会員)

 持ち物 運動しやすい服装 タオル

女性限定ですが、興味がある方は連絡ください。

楽しく自分磨きをしましょう。
posted by 由美子 at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

