2009年01月03日

品格とは

お正月の三が日は皆様、何をして過ごされましたか。

昨日まで、新年の挨拶に我が家を訪れるお客様が続き、今日は、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

昨年は本当に忙しい毎日でした。 皆様との出会いに感謝しています。

皆様に、より以上満足していただける講師になるためにはどうしたらよいのか。

原点に戻って、美容家として生きる、私の使命を考えてみました。

私は「品格」を重んじる講師でありたいです。

「品格」とは、その人自信が人生のなかで積み上げてきたもののなかで、自然とにじみでてくる上品な雰囲気のようなものだと、私は思います

これからも「人として大事なことが伝えられるように」自分磨きを続けていきます。

今年は、そのような考えのもとで、皆様に美と品格を高めていただく内容のセミナーをしていきたいと考えています。

好評をいただいている「エレガンスの会」を今年も開きます。

外見を磨くほかに内面を磨き、総合的に美しくなるための講座です。
ヴェーネレ美容法の会員になりますと、優先的に参加ができます。

今後の予定は、茶道の立ち居振る舞い実践と茶の心。珈琲道のおもてなしの仕方とマナー。芸術押し花アート作り。また、アナウンサー講師による、「心をこめた話し方レッスン」、美容健康講座など。あります。

お楽しみにしていてくださいね。






posted by 由美子 at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。