2008年11月05日

友に思う

今日は仕事帰りに親友のYちゃんと近況報告会をしました。

久しぶりに会ったYちゃんは、3ヶ月前に比べて輝いていました。

お母様の看護をしながら、仕事もこなして大変なはずなのになぜ?

Yちゃんは、人の気持ちが読める女性へと成長していたのです。

いえ、私が知らないだけだったのかもしれません。

仕事が楽しくて、楽しくて。

Yちゃんの表情は、笑顔に満ちあふれていました。

自分にとって、家族以外に大切にしている人は誰?

ハッと気付きました。

Yちゃん あなたでした。

また、時間を見つけて会う約束をしました。

Yちゃんとの出会いに感謝。




posted by 由美子 at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

同性の目


男性の目と女性の目では、「憧れる」判断基準が違います。

同性の目は結構きびしいものですね。

私は、20年前、銀行の秘書をしていたとき、後輩の女性から近寄りがたい人。と見られたことがありました。

仕事を完璧にこなして、男性社員と話しをするほうが楽しくなると、いつのまにか私のまわりには、女子社員の姿が消えていきました。

仕事が終われば友人もいるし、かまわないわ。 

スーツをビシッと決めて、立ち居振る舞いはお手本のように美しいといわれるけれど、どこか、自分らしくないな。と内心感じていました。 

どう思われてもいいので、仕事をタンタンとこなしていたある日のこと。

私の趣味は山登り。2000mでもガンガン登ります。

夜行バスに乗るために、重いリュックザックを背負った私は、登山姿になり変身して足取り軽やかに、こっそりお疲れ様して去ろうとした時、

仕事帰りのエレベーターで、彼女たちと鉢合わせをしてしまいました。

私は、「重い仕事と荷物は、わたしが引き受けるわよ。 あははは・・・。」

「これも私でぇす。 よろしくね。」

みなさん、目が点になってました。

休み明けで仕事に出ると、いつもの三浦さんのイメージがくずれたけど、「かっこいいです。」

男性のほめ言葉も嬉しいのですけれど、女性からのほめ言葉はさらに
嬉しいものでした。

魅力アップレッスンセミナーで、「女性の魅力について」伝えています。



posted by 由美子 at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

konnpurettkusu コンプレックス

ローマーの休日で有名なオードリー・ヘップバーンは若かりし頃、コンプレックスの固まりだったそうです。

誰もがうらやむボディと美しいお顔なのに、どこにコンプレックスがあるというのでしょう。

オードリーは、自分の大きな口、顔のエラがはっているところが大キライのようでした。

しかし、オードリーは自分の欠点と思える箇所を、すべて魅力的に映る長所として活かしていきました。

大きな口は、美しく見える笑顔に変えていきました。

オ−ドリーのスマイルは、誰もが憧れますよね。

エラがはった顔をどうどうと出し、すべてを隠さない生き方をされて、世界に通用する大女優になれたのです。

誰にでもコンプレックスがあります。

私は、マイナスの感情をプラスに変えて、人生が変わった体験をしました。

オードリーの生き方から、勇気とパワーをもらいました。

3年前までは、ロングスカートばかりはいて脚を隠していました。

ふくらはぎが太かったので、恥ずかしかったのです。

しかしその悩みは、自分の思い込みと後で知りました。

やれば、思いのままになれることを経験しました。

現在は、クリエイティブ・ボディ・デザイニングの講師として、理想のボディラインになるためのプロデュースを皆様にしています。

まさか、人前でボディレッスンするとは考えもしなかった私です。

コンプレックスを活かすこととは、よくも悪くも自分を受け入れて、自分をプロデュースできる自立した女性をめざすことです。

今では、私のクローゼットからロングスカートが1枚もなくなりました。

さっそうと街を歩いています。


今月のボディー・レッスン会のお知らせです。 

1 時   11月22日(土曜)14時〜15時30分
  
  会場  エルパーク(旧141ビル5階 スタジオ)

  会費  2500円 
  
  持ち物 体操着 タオル


posted by 由美子 at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

季節を感じて


11月に入ると、木々は、鮮やかな紅葉を楽しませてくれて、

そして、冬の支度にはいります。

今日も良い天気でしたね。

郊外を歩いて、新鮮な空気を吸ってきました。

いつも見慣れた風景ですけど、ちょっとしたことに感動してしまいます。 

五感をはたらかせていると、いつのまにか頭の中に美しい・楽しいイメージが次々と浮かんでくるのです。

ありがとう。楽しい。うれしい。感謝。美味しい。がんばろう。・・

プラスの想いが言葉にでてきます。

プラス思考になれる方法があるのです。

私、毎日、やっています。

毎朝、鏡の中の自分に向かって「今日も笑顔の一日で。」とスマイル。

夜、眠る前も「出会いに感謝。そしてイヤなことは忘れ、翌日に持ち込まない」

頭の中に理想のイメージを持つことです。

すべて、吉丸先生から教えていただきました。

まだまだ未熟な私ですが、自分らしく楽しんでいます。



posted by 由美子 at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

小顔になるフェイストレーニング


最近、あごや顔のたるみが気になっていませんか。

小顔になりたい。

みなさんからのリクエストが多いトレーニングをご紹介しましょう。

たるみや はりのないお顔は、表情筋の衰えからきています。

笑顔にとても必要な筋肉を鍛えて、ひきしまったお顔になりましょう。

ほおと上唇を引き上げている筋肉です。

1 唇をとじたまま、笑顔をつくり5つでゆっくり口角を上げながら右  目をとじます。

2 そのままの状態緒で5つ数えます。

3 5つで自然な表情のもどします。 

4 左側も同じです。

5 1から3まで 15秒を1セット3回行います。

続けていくうちに、顔全体がひきしまってくることを実感できるとおもいます。

さあ やってみましょう。 
posted by 由美子 at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

笑顔で人生が変わる その2

いきるちからスクールのスマイルセミナーがスタートしました。

参加された皆さんは熱心に私の話を聴いてくださり、とてもなごやかな雰囲気ですすめることができました。

美しくなることは家族みんなの幸せにつながります。

笑顔が やさしいお母さんになりましょう。

笑顔が かわいい奥さんになりましょう。

笑顔が 素敵な女性になりましょう。

自分自身が変わることで、人生が楽しくなります。

プラスの波動が人を呼びます。

人の流れがかわってきます。

何しろ 私が変わりました。

ヴェーネレで美しく変身された方々をたくさん見てきました。

いつまでも若々しい、年齢不詳の素敵な仲間が増え続けています。

笑顔筋を鍛えて豊かな表情になり、笑顔で幸せになりましょう。

今日、ご縁を運んでくれる、私の新しい名刺ができあがりました。

うれしい日でした。








posted by 由美子 at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

笑顔で人生が変わる その1

ビューティ・スマイル・デザイニングで、美しい口もとをつくりましょう。

顔のパーツの中で、もっともその人の印象を与えるところは、実は口もとなのです。

口角が下がると相手からの印象が悪くなるりますし老けたお顔になります。

日ごろから口角を上げるように意識して、お顔の筋肉を鍛えていきますと、美しい口もとになり、さらに素敵な笑顔の効果がわかりますよ。

では レッスンはじめましょう

口の横にある笑筋という筋肉を鍛えて、すっきりとした口もとと頬をつくる笑顔筋トレーニングです。

@ 歯を噛み合わせて口の両端を横に引きながら5カウントで笑顔をつ  くります。

A キープを5カウント。

B 5カウントでゆっくりと元にもどします。

15秒を1セットとして5回行います。

やってみてくださいね。

明日から 生きるちからスクールでビューティ・スマイル・デザイニングセミナーが始まります。

新しい出会いがあります。

心をこめてお伝えしていきたいです。

posted by 由美子 at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

美しさは思いのままに

ヴェーネレとはイタリア語で{美の女神」といいます。

みなさん、ヴェーネレ美容法をご存知ですか。

私は3年前、ヴェーネレ美容法の創始者吉丸美枝子先生と出会い、生き方が変わりました。

現在、ヴェーネレ美容法の講師をしています。

吉丸先生は、還暦に近いお年なのに、まったくオバサンの気配はありません。

魅力的なボディと美しい笑顔にうっとり。 

私も吉丸先生のようになりたいわ。

そうビビーッと身体に電流が走りました。 

即、やってみよう。

先生から、自分が美しくなることの価値や理想の体型について、具体的にイメージを持つことが大切と教えていただきました。

面倒なことが苦手な私でも、最短距離で理想の体型を手に入れるプログラムを1ヶ月いたしましたら、少しずつ効果が表れて、今ではメリハリボディに変身できました。

今年の5月、吉丸先生のDVD(ボディ編)に出演させていただきました。

あなたは自分の身体が好きですか?

ヴェーネレで今よりももっとキレイに生まれ変わりますよ。

「変わりたい・・・・という思いさえあれば・・・」


posted by 由美子 at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

人生が好転〓美しい笑顔と身体を作る方法とは。

今日はこれからプロを目指す めぐみさんにプロデュースをしました。

めぐみさんは、笑顔がとても素敵な女性です。
一緒にヴェーネレを頑張っていきたいです。
さて、お知らせです

11月16日(日)に、私の師匠の井上真実セミナーが仙台であります。企業や医大での講演会では、いつも満席になる位、素晴らしいトークをいたします。井上先生は芸能界にたくさん指導をされています。今回も、皆様にはあらゆる面で楽しんでいただけることでしょう。
ご都合の良い方は、ご参加下さい。
日時11月16日(木曜)15時から17時まで
会場 ホテルモントレ1階 エスカーレ
会費 2500円
持ち前 手鏡

ヴェーネレ的アンチエイジングをお話しします。
posted by 由美子 at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

存在感のある女性になる

街を歩いているとき、素敵な人だなぁ。と振り返ってしまったことはありませんか。

その方のどこが素敵だったか、思い出してみるのも自分にプラスになりますね。

今日も発見。☆

バス停で出会った40代の雰囲気が美しい人。

ブルーのジャケットがお似合いで、かっこよかった。

一瞬、ステキと思わせる女性は、まさしく「いい女」なのでは。・・・

人、それぞれ美しさを感じる「ものさし」は違いますが、どんなに外見がよくても、身のこなしや表情が硬いのであれば、そう感じなかったことでしょう。

生徒さんから、いつも「会った瞬間に相手の心をつかむ方法はあるのですか。」と質問されます。

存在感のある女性を一緒にめざしましょう。と答えています。

自分磨きをしていくことで、少しづつ素敵な女性に近づきたいですね。







posted by 由美子 at 01:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

